人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉原にあるアートコレクションハウスOfficial Gallery エピキュート スタッフの日々のつれづれ…


by epicute
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さなお姫様シリーズ2008

 「いつかは絵本を描きたいっ」


 という想いのある垣野内先生が、毎年1作ずつ版画で発表している『小さなお姫様シリーズ』。
 2004年から続いているのでもう5作目になりました。

 シンデレラ、いばら姫、人魚姫、かぐや姫のイメージで描いてきて…


 今年のテーマは、白雪姫!!


 よ~く見ないと白雪姫モチーフだとはわからないかも…?
 相変わらず独特な垣野内先生の世界です。


 そして毎年、このお姫様シリーズのイメージで作ったフラワーアレンジメントを先生にプレゼントしているN込様。
 ほんとに素敵で、今回画像をいただくことができましたので、えぴぶろぐをご覧の皆さまにもぜひご紹介したいなと思い…ご本人には事後承諾を得るつもりでUPさせていただきます♪


 今年のお姫様「白雪姫」と、垣野内先生宅にいった白雪姫アレンジメントです。

 この他にも本当にたくさんの花束をもらっていた垣野内先生。
 「ぜ~んぶ持って帰って、お花に囲まれて仕事するの!!」
 「…まるであたし少女漫画家みたいねっ(笑)」

 と、コメントしていたのを先生をお見送りしたKチーフが耳にしております。
 少女漫画家じゃないこともないのでは。
小さなお姫様シリーズ2008_b0137477_1483744.jpg
小さなお姫様シリーズ2008_b0137477_1485286.jpg

by epicute | 2008-09-29 14:11