人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉原にあるアートコレクションハウスOfficial Gallery エピキュート スタッフの日々のつれづれ…


by epicute
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実録!newエピキュートができるまで~リアルタイム・壱~

さて、「実録!newエピキュートが出来るまで」

回想編を書いてる途中ではありますが、

そこはやっぱりブログですから!!


回想を交えつつ、リアルタイム情報もお伝えしていくわけです。


☆    ☆    ☆


気になっている方も多い(はず)

newエピキュート。 

7/1契約&入居(工事)の予定であります。




前々回の「~回想編~まえがき」でここへ来てまたしてもトラブル…

と書きましたが、


長い長い旅路を経てようやくゴールの見えてきた今回のお引越し物語。


そもそも6月中旬入居&工事ができたらいいな~てことで入居可能時期を踏まえてようやく決まった今回の物件。


しかし契約の交渉段階になって6月中はフリーレントにならないと言われ、渋々7月頭契約に。


なのに入金は今月中に!っていわれ。これにまた課長がちょっとカチンとキていたそんな時。



更に起こったこんな事件。




お引越しまで残すところあと1.5週となった先週の話。

待てど暮らせど新しい物件の図面が来ない。

工事の手配をそろそろしなくちゃいけないのに…

図面が来ないんじゃ見積もりも出せやしない!

たまちゃんチーフイライラ。  MA!YOUチーフもイライラ。


そこへ持ってきて今入居している事務所がまだ出て行ってない!!


「まさか現状復帰の工事をしないままそのまま引き渡し……??」


不動産屋がルーズなのか オーナーさんがルーズなのか。。。

オーナーさんはなんだか海外によく行ってて連絡がつきづらいのだとか。


ようやく捕まえた!!と思ったら


なんと「オーナーさんが図面を失くしてしまったらしくて…」と不動産屋さんから電話がッ


!! 

ダメ押しデスヨ。


この連絡に課長もイライラ。



ポポラーレにいるたまちゃんチーフ・MA!YOUチーフのもとに一通のメールが。

「一応他の物件も当たってみてください」(by課長)


「!!今から!?」「まさかまた振り出しに戻るわけ!?」


にわかに流れる不穏な空気。


ちなみにリアルタイムなその時のポポラーレ。

早速ネットに電話にあたる3女神。不穏な空気です。↓


実録!newエピキュートができるまで~リアルタイム・壱~_b0137477_17113635.jpg



 
    
あれだけ探し尽くしたんですから今更なかなか出てくるわけもなく(汗)。



…その後何とか図面も上がってきたので、当初予定のお引越しに向けて動き出す私たち。




☆    ☆    ☆ 





んで昨日。


最近のポポラーレ 水曜日は会議日となってます。

今日の議題は今後の企画と 新しいギャラリーのレイアウトどうするか??

実録!newエピキュートができるまで~リアルタイム・壱~_b0137477_17124519.jpg



みんな図面とにらめっこ。


思い思いに書いてみる。

実録!newエピキュートができるまで~リアルタイム・壱~_b0137477_17154743.jpg
実録!newエピキュートができるまで~リアルタイム・壱~_b0137477_17161380.jpg




当初床を張り替える案もありましたが、とりあえずそのまま引渡しっぽいのでそれはおいおい。
( ちなみに床とピクチャレールは自分たちでやるからね   by課長)



とりあえずはまず間取り。


事務所がここで


受付ここで


カウンターがこの辺で…



窓は?塞ぐ??



うーん


実録!newエピキュートができるまで~リアルタイム・壱~_b0137477_171733.jpg




うーん…


2フロアあったものを1フロアにまとめるのってむずかしい。。






シャープペン&消しゴム大活躍。
by epicute | 2008-06-26 17:20