人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉原にあるアートコレクションハウスOfficial Gallery エピキュート スタッフの日々のつれづれ…


by epicute
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松原秀典トークショー&サイン会

サクラ大戦アートフェスティバル in Summer~松原秀典原画展~  
最終日8/16は、松原秀典先生によるトークショー&サイン会が開催されました!

松原秀典トークショー&サイン会_b0137477_10294832.jpg
開始前から既に大混雑
松原秀典トークショー&サイン会_b0137477_10342934.jpg
相変わらず狭いエピキュートですが 笑
先生のお話を近くで聞けるのもこの狭さゆえ。

松原秀典トークショー&サイン会_b0137477_10391400.jpg

スタッフ座席をセッティング中。
「近っ!!」
「もうちょっと後ろに下げましょうか…」


松原秀典トークショー&サイン会_b0137477_10411872.jpg
皆様お待たせしましたが準備完了。
さあ いよいよ、松原先生の登場です!!
松原秀典トークショー&サイン会_b0137477_10463715.jpg

松原秀典トークショー&サイン会_b0137477_10480652.jpg
ちょっとしたマイクトラブルもありつつ
スタート!!
松原秀典トークショー&サイン会_b0137477_10500305.jpg
実は前日までアメリカ ワシントンDCに行っていた松原先生。
時差ボケでちょっと眠いです。。とおっしゃりつつ
まずはそのお話を。
OTAKONというアニメコンベンションにて、昨年手がけられた映画「この世界の片隅に」の上映会とトークショーなどをされてきたとのこと。
他にも色々見て回り、楽しまれたようです。

そしてもちろん新作の巴里描き下ろしについてのお話も。
今回の衣装で巴里を描くのは初めてとのことで、巴里はやはりエリカのイメージだから、明るくて楽しい感じがいいかなと。
思ってたより赤くなっちゃった とも。笑
そして薔薇を描くのが大変だったそう。

また、恒例の質問コーナーでは、様々な質問があがり、先生が帝都、巴里、紐育にそれぞれ持っているイメージや、デジタルではなくアナログで描くことに対するこだわりなど興味深いお話をたくさん聞くことができました。
松原秀典トークショー&サイン会_b0137477_11155634.jpg

そしてサイン会スタート!
松原秀典トークショー&サイン会_b0137477_11192329.jpg
1枚1枚…
丁寧にサインして下さる松原先生
松原秀典トークショー&サイン会_b0137477_11201260.jpg
サイン会の後に最近恒例のジャンケン色紙大会が告知され、
松原秀典トークショー&サイン会_b0137477_11220280.jpg
こちらも盛り上がる!!
勝者は色紙に好きなキャラクターを描いてもらえるというドリーム企画。

今回の勝者のリクエスト…
完成したのはこちら!


松原秀典トークショー&サイン会_b0137477_11241130.jpg

笑顔眩しい さくらさんでした!!
ご参加いただきました皆様、また、会期中ご来場いただいたお客様も、

ありがとうございました!!106.png





by epicute | 2017-08-18 22:27