人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉原にあるアートコレクションハウスOfficial Gallery エピキュート スタッフの日々のつれづれ…


by epicute
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外林先生登場!

一瞬ぴりりとした緊張感と期待が交じった、なんともいえない空気が漂います。

が、
アーチ事業部S課長こと【ミスター】による墨についての素朴な疑問・質問トークにより和やかな雰囲気に。
外林先生登場!_b0137477_020427.jpg

外林先生は貴重なお話を実に丁寧にわかりやすく、教えてくださいました!

「最低でも5年寝かせる」「でも寝かしすぎると薫りが飛んでしまうから…」「こうやって涼しい顔で正しくすれるようになるまで最低○年!」
等々、
普段は聞けない話にお客様も興味津々!


そのすぐ後に、
「すってみる?」
と、

まさかの、
外林先生指導による墨磨り体験!!
外林先生登場!_b0137477_0204358.jpg

外林先生登場!_b0137477_020437.jpg


外林先生といえば美術年鑑でも墨象家としての評価が年々あがっていく大巨匠!
こ、こんなことになるとは!嬉しい!!
皆さま、一心不乱に墨をする姿です(笑)
by epicute | 2011-01-04 00:20