秋葉原にあるアートコレクションハウスOfficial Gallery エピキュート スタッフの日々のつれづれ…


by epicute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アリオ上田展示会

b0137477_1256241.jpg

アリオ上田の展示会は、会期がなんと先週の土曜日〜今週の日曜日まで!!少し長めです。

今週の土日にはSHU先生が来場となりますので、皆様ぜひご来場くださいませ!




追いついた!
[PR]
by epicute | 2014-05-29 12:56

上田&新潟報告

こんにちは。
最近プロフィギュアスケーターの織田信成さん、テレビに出まくりですね!

なるべくリアルタイムで楽しもうとチェックはしているのですが、土日に放送されるものは仕事で無理ですし、関西ローカルのものを含めると本当に本数が多くて…、お休みの日にまとめてと思っているのですが時間が足りません。GW中に放送された「アナザースカイ」も、まだ冒頭しか見れてない!

そしてテレビでお喋りをする姿を見るのはもちろん至福の時間なのですが、あまり続くと今度はやはり彼のスケートを、演技を見たくなってきてしまうわけで…

テレビ番組を見ては、お気に入りの演技動画を繰り返し見るという休日(こないだは2007年まで遡ったところで我に返り。ジュニア時代は今度の休みに回すとするか…)。まだまだ『SHERLOCK』も観なくてはいけないので、本当に時間が足りません!!
てゆうか家を出れない。




さてさて。


5/23〜25は、エピスタッフ2箇所に分かれての展示会。長野県上田市と、新潟県新潟市でした。
上田は、駅近くのショッピングモールで賑やかに。新潟は顧客のお客様へのご招待状のみのまったり展示会でございました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!
[PR]
by epicute | 2014-05-28 23:00

また後手後手に…

こんにちは。

最近、日本でシーズン3の放送が始まったということで、イギリスBBCドラマ『SHERLOCK』熱が再燃しているM井です。
休みの日にはシーズン1から鑑賞しなおしております。
ご存知の方も多いかと思いますが【現代版シャーロックホームズ】として制作されたこのドラマでは、主役であるシャーロックがスマートフォン片手に今のロンドンの街を駆け回ります。
俳優さんたちも本当に素敵なのですが、普段映像作品を滅多に見ない私が、この作品の絵の美しさには目を奪われてしまいます。わかりやすいところでは、シャーロックが科学実験をしているシーンでバックに映る薬品が、その効能ではなく、色や瓶の形が美しく映えるよう配置されていたり。カメラワークなんかも拘っているのでしょう…なんだか個性的で惹かれてしまうのです。




さて。


GW後5/16〜18は、エピキュートではトム・エバハート展を開催しておりました。スタッフも新人が加わり賑やかな展示会となったようです。

その頃エピキュートスタッフは、銀座かねまつビルにて【ジョウ・ナイトウ×千葉政助×工藤沙由美 3人展】を開催。
土日には各作家さんが来場、連日盛り上がっていたのでした!ご来場いただいた先生方、お客様、ありがとうございました!!
[PR]
by epicute | 2014-05-28 15:23

GW最終日はもちろん、

b0137477_11355296.jpg

b0137477_11355293.jpg

b0137477_11355233.jpg

垣野内成美先生来場展です!

今回はなんと、垣野内先生が作画監督をされていて現在公開中のアニメEDの直筆原画も展示。お客様は興味津々で御覧になられていました!!
[PR]
by epicute | 2014-05-24 11:35

GW報告

b0137477_1463098.jpg

b0137477_1463082.jpg

b0137477_1463134.jpg

b0137477_1463136.jpg

5月初旬のエピキュートはまさにゴールデン!!

5/2〜5には毎日、各人気作家さん新作を引っ提げての来場がありました。

外林先生、鈴木先生、SHU先生、岡田先生、内尾先生、ほしの先生、佐藤先生、
ありがとうございました!!
[PR]
by epicute | 2014-05-23 14:06