秋葉原にあるアートコレクションハウスOfficial Gallery エピキュート スタッフの日々のつれづれ…


by epicute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0137477_19462245.jpg

写真が…、一枚しか。


SHU先生「アリスメモリーズ」
岡田尚子先生「カタリベたちの音楽」
と、
二作家の新作発表&来場展、盛況に終わりました!
東海地区のお客様がた、ありがとうございました。


さ。明日明後日で準備して…
後半はホームのエピキュート!皆さまお待ちしております♪
[PR]
by epicute | 2013-04-29 19:46
b0137477_18412061.jpg

b0137477_18412092.jpg

b0137477_18412038.jpg

先日の公休日、アーチ事業部に便乗して国立新美術館『貴婦人と一角獣展』レセプションに参加させてもらいました。

フランスのとある美術館に所蔵されている六点の巨大で華やかなタピスリーは、フランス国外に出るのが世界で2回目、昨年大掛かりな修復作業がされてからは初なんだそうです。


せっかくなので音声ガイドでメーテルとシャアに導かれながら…



いやあ、
もちろんその日の流行りフレーズは




【我が唯一の望み】




でしたね!

(ご興味ある方はぜひ『貴婦人と一角獣展』へ!)



その後は森アーツセンターに移動してミュシャ展へ。
閉場1時間前なのに混んでいてびっくりでした。


ミュシャ展を出て時間は17時。まだ日が高い、うちに、飲めることは我々の仕事ではなかなかないチャンス!ということで、
六本木で一杯(?)やって過ごしたのでした。





えぴぶろぐ番外編でした!

GW前半は名古屋にて岡田先生SHU先生の新作発表展なのでエピはお留守ですが、
5/2〜5/6はエピキュートでも毎日作家来場展です!皆様、毎日お待ちしています♪
[PR]
by epicute | 2013-04-26 18:41
エピキュートのGW最終日は!恒例?となりました!!

『吸血姫 美夕』
『薬師寺涼子の怪奇事件簿』
などで有名な
垣野内成美先生の来場展を開催いたします!!

なんと今年のスペシャルゲストはかの!!
美樹本晴彦先生!!!!!
『マクロス』で活躍されたお二人の夢のトークショウを開催いたします!!



ここでしか聞けない「裏話満載トークショウ」
ここでしかもらえない「サイン色紙」(サイン会は垣野内先生のみの予定です)
今年もここでしか買えない新作グッズ
因みに、サイン会への参加は
サインカード購入を含む会場内グッズを1000円以上購入いただけたた方にサイン会整理券を差し上げます。
今年も明るく楽しく美しく開催いたします!!

どうぞお楽しみに!!
[PR]
by epicute | 2013-04-22 15:28
GWエピキュート企画続き!

★千葉政助先生最新シリーズ『響宴(ムーサイ)』より、第1弾・新作原画初公開!!

★内尾和正先生『累刻の城(天空編)』披露!幻想世界へ貴方を誘います!
[PR]
by epicute | 2013-04-22 15:25

SHU先生、来場!!!

★5/5は、SHU先生来場!
5ヶ月の沈黙を今解き放つ!アリスシリーズ最新作『アリスメモリーズ』堂々完成!!
トークショーも開催!不思議なアリスの世界を是非エピキュートで!!
[PR]
by epicute | 2013-04-22 15:24
★5/4は、岡田尚子先生来場!
岡田尚子待望の最新作版画「カタリベたちの音楽」を初公開!!
幻想的な光と闇にあなたは何を思いますか?
トークショーも開催!魅惑の岡田尚子ワールド、是非お楽しみ下さい!
[PR]
by epicute | 2013-04-22 15:23
GWの5/2~5/5のエピキュートは、毎日作家来場で楽しく盛り上がります!!

★5/2・3は、外林省二先生、そして鈴木啓義先生作家デビューのW来場!
墨象家・外林省二が新たなキャンバス「木」に挑む!
そして初デビュー・鈴木啓義が匠の技を初披露!
エピキュートにて二人の化学反応がどう起こるのか・・。ご期待下さい!!
[PR]
by epicute | 2013-04-22 15:22
b0137477_1032821.jpg

おはようございます。

M井は、中学高校とこの近所で過ごしましたが。
桜が咲いてから降るってのは初体験かなあ……

今週は1人だけ実家から通ってるのでバス通勤なのですが、桜やチューリップに雪が積もっているというなかなかにシュールな情景を眺めながらビッグパレットまでやってきました。
[PR]
by epicute | 2013-04-21 10:03
b0137477_15245056.jpg

もうすぐ外林先生のライブペインティング開始です!!
[PR]
by epicute | 2013-04-20 15:24

ビッグパレットふくしま

b0137477_185986.jpg

b0137477_185946.jpg

b0137477_185985.jpg

4階プレゼンテーションルームです。
なんて素晴らしいパノラマビュー!!(多分)磐梯山もくっきり見えて気持ちが良いです。


……を、全部パネルで囲んでの会場づくり。
ミュシャ、デジタルアート、そして土日は、
墨象家の外林省二先生来場です!

ババーン!!と巨大な黒龍と、五龍を飾っています。
皆さま、ぜひご来場くださいませ〜
[PR]
by epicute | 2013-04-19 18:05