秋葉原にあるアートコレクションハウスOfficial Gallery エピキュート スタッフの日々のつれづれ…


by epicute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まだ

b0137477_1991224.jpg

b0137477_1991214.jpg

格闘の日々。
[PR]
by epicute | 2013-01-25 19:09

長野剛展準備中

一人でお留守番エピのときは、準備をしている最中にも「なんていい展示会だ…」と毎回思います。
まあ、一人で企画をして、一応展示会の趣旨に沿いながらもほぼ趣味で作品を揃えレイアウトするわけですから…当たり前ですね。多分「ひとりエピ」のときにはスタッフ誰もが同じことを思っているんだろうな……

と、

くるくる思いを馳せながら現在M井は長野剛・女性美の世界なエピキュートの準備をしております。


b0137477_1984625.jpg

b0137477_1984663.jpg

b0137477_1984668.jpg


オリジナルの女神系から、特別出展で「テンペスト」や戦国の美姫君たちの絵まで豪華展示予定です!!

都合により26日(土)・1日のみの開催となりますが、









……お忍びで先生いらっしゃったりしないかしら。





なーーーーーーーーんて
[PR]
by epicute | 2013-01-24 19:08

W来場展は盛況でした

b0137477_1054917.jpg

b0137477_1054988.jpg

ほしのごう先生、内尾和正先生の来場展は、エピキュートのたくさんの常連様方にご来場いただき、またやはり先生方の絵を初めて見るという方もちらほら見られ、まさに


『和やか&賑やか』


といった雰囲気でした。
写真は、スタッフ抜きでほしの先生のオーダー作品の打ち合わせをどんどん進めるT山様。もう何度もオーダー作品を依頼し先生やO村社長とも魂で会話できるようです。
【T山式】と名前のついた作品はどうも特別仕様になる予定だとか……??


そして内尾先生によるプチトークショーの様子。
マイクを渡されると緊張してしまうようですが、こうして円になるとお客様がたと和やかにお話が進みます。個展やイベント参加も多い内尾先生ですが、そのほとんどは関西になるので関東以北在住ではなかなか参加の機会がありません。
皆様先生のお話に興味津々。
[PR]
by epicute | 2013-01-21 10:54
b0137477_11012100.jpg

b0137477_1101272.jpg

この展示会のために、松原秀典先生が素晴らしい絵を!なんと!!2点も………!!!



一枚めは、なんと、

初の描き下ろし、メル&シーーーーーーーーーーーーー!!!
今までにない、とても華やかなイラストです!
グレードアップしたMC服が素敵です!



二枚めは、なんとなんと…、
リクエストは多いけど、無理かと思ってた!禁断の……元欧州星組ーーーーーーーーーーーーーーー!!!
こちらはなんと、ふ、服を身につけておりません…!



破壊力のある描き下ろし二点に加え、桜華絢爛ブルーレイジャケットのさくらさんの絵を合わせて三点の新作リトグラフが出たのでした!


豪華内容にまるで飛び道具のような豪華絵柄の発表と、さらに版画購入とグッズ購入抽選で権利を得られるトークショウゲストはなんと…巴里花組キャスト5名全員!!という。という!!!




西のほうでもできたらいいんですけどね〜〜………
[PR]
by epicute | 2013-01-19 11:00

その山には神がいる。

b0137477_19365510.jpg

ありがとう!ツクモタン!!

ブーンっていいはじめたぞっ!!



本当にお忙しい中スミマセン…。
サイコー!ツクモデンキカスタマーサービスセンター!!
[PR]
by epicute | 2013-01-18 19:36

あぁ

b0137477_18404482.jpg

b0137477_1840447.jpg

わけいっても
わけいっても
青い山
[PR]
by epicute | 2013-01-18 18:40

ブーンって

b0137477_18395893.jpg

音が…


全く聞こえず。




いんすとーる??
[PR]
by epicute | 2013-01-18 18:39
b0137477_15251745.jpg

b0137477_1525174.jpg

b0137477_15251750.jpg

サクラ大戦アートフェスティバル後半戦は秋葉原駅近くの富士ソフトアキバプラザ5階レセプションホールにて!!


1〜5まで全てのタイトルの名場面を連ねたパネルをムービーを流しながらの大展示等、見所はたっくさんあったのですが、
皆様に特に喜んでいただけたのが、



☆3年半ぶりの、サクラカフェ復活!!☆



でした!

初日開場から限定コースターを狙ったファンの方々の長蛇の列!!
ちょうどショウと日程が重なっていたこともあり、全国からファンの方々が集まったのでした。

お客様に撮らせていただいたドリンクの写真は、
『帝都』『巴里』『紐育』それぞれをイメージしたノンアルコールカクテル。
以前限定で提供されていたレシピを復活させて提供いたしました。

歌謡ショウDVDも流れ、光武も傍らに、かつての太正浪漫堂やサクラカフェの看板、さらにはキャストさんのサインが寄せ書きしてある壁までもが飾られてる空間の中でのちょっとひと休み…


会場外には記念撮影コーナーや寄せ書きノートもありで、三日間限りでしたが大変賑やかな展示会となったのでした。
[PR]
by epicute | 2013-01-18 15:25
b0137477_1533474.jpg

b0137477_1533465.jpg

b0137477_1533467.jpg

b0137477_1533448.jpg

b0137477_1533437.jpg

ジャンケン大会本番開催!!

当日12月24日のこの日はレニのお誕生日☆ということで、色紙はなんとサンタ服を着たレニ!しかも二枚!!

勝ち抜いたお二方が、見事色紙を手にされました!!
[PR]
by epicute | 2013-01-18 15:03
b0137477_14572767.jpg

b0137477_1457277.jpg

b0137477_14572753.jpg

b0137477_14572734.jpg

12/24、サクラ大戦アートフェスティバル前半戦inエピキュートでは、
松原秀典先生のトークショー&サイン会が開催されました!!

今年も素晴らしい描き下ろし作品をあげていただいた松原先生からの貴重なお話を聞くため、そしてこの日のために特別に作ったイラスト入りサイン色紙をゲットするために、たくさんのファンの方々が集まりました!


そして、
もはや恒例となったジャンケン色紙大会の予告……



「18時半頃かな。」



そのときの時間が17時前。
「時間になったら戻ってきます」と散り散りに秋葉原の街に消えていくお客様方。
その様子を見ていた松原先生「誰もいなくなったな…今何人?いち、に、さん…7人か」


と、ここで!!

松原サンタによるプチプチジャンケン大会開催〜〜〜(松原先生持参のお菓子争奪)!!!



チョットうれしいですね♪
[PR]
by epicute | 2013-01-18 14:57