秋葉原にあるアートコレクションハウスOfficial Gallery エピキュート スタッフの日々のつれづれ…


by epicute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

素敵ギャラリー in 甲府

b0137477_20495645.jpg

正面に長野剛先生の三國志と川中島合戦の絵が見えるのもまた素敵!

今週は甲府駅近くにお邪魔しております。
[PR]
by epicute | 2012-11-16 20:49
b0137477_16521231.jpg

b0137477_1652123.jpg

b0137477_16521286.jpg

b0137477_16521262.jpg

本日は平日ということもあり、まったりゆったりな雰囲気。

明日は永田先生によるミニトークショーと墨流し実演があります!
皆様のご来場をお待ちしております。
[PR]
by epicute | 2012-11-09 16:52

どうか

b0137477_20171294.jpg

b0137477_20171266.jpg

どうか明日から、始まれますよう
[PR]
by epicute | 2012-11-08 20:17
b0137477_23533743.jpg

b0137477_2353386.jpg

外林省二センセイごっこ。


真っ黒に塗る前に思わず…
[PR]
by epicute | 2012-11-06 23:53

CLUBA準備中

b0137477_2375654.jpg

b0137477_2375665.jpg

[PR]
by epicute | 2012-11-05 23:07

今週末はCLUBA

b0137477_135845.jpg

b0137477_135873.jpg

レイアウトあがりしだい、いつもの資材館に行きますよー
[PR]
by epicute | 2012-11-05 13:05

新山拓展 開催!!

b0137477_10453951.jpg

b0137477_10453941.jpg

b0137477_10453981.jpg

今年も開催することができました!銀座の老舗、ホワイトストーンギャラリーさんにご協力いただいての企画、
新山拓展!!報告です。


なんという見応えでしょう。
本当に、美しい…。


先生の前でその言葉を発すると、
「そ〜見えるようにに描いてますから!!」
との、自信満々のお言葉。
なるほどです。お見事です。まんまとやられてしまいました(笑)


「人はなかなか美しいとは言わない。だからこそそう言わしめる絵を私は描きたいのだ」

というのは新山先生がどこかで言っていた言葉。

いちばん最初にお取り扱いさせていただいたときには、長野の山の、岩肌の絵のみ。そちらも初めて目にする感じで衝撃的でしたが今ではシリーズも増え、さらに楽しめるようになりました。

会期中の土日には新山先生ご本人が来場。
私たちの質問にもなんでも気さくに答えてくださり、少し遠いかな?と思っていた日本画の世界も少しだけ教えていただいてより興味深いものになりました。

皆さま、この会期中にぜひともいらっしゃっていただきたかった……!


また来年、開催することができましたらぜひ!ぜひに足をお運びくださいませ!!
[PR]
by epicute | 2012-11-05 10:45