秋葉原にあるアートコレクションハウスOfficial Gallery エピキュート スタッフの日々のつれづれ…


by epicute
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

六本木

荒木飛呂彦原画展・ジョジョ展を観てきました!!

「ジョジョの奇妙な冒険」は、子供の頃からずっと好きで(ジャンプ世代なので)。好きで好きで。
最近TVで芸人さんが騒いでくれたりするので、より知名度が上がっていて、好きだということを堂々と言える環境なのはとてもいいなあと思っております。いちいち説明しなくても「ああ!」となってもらえるのが。

S市杜王町で開催されたときの倍の、200点もの原画が並ぶ展示会は圧巻でした……!

ぜひもう一度行きたいのですが、既にチケットは完売だそうで(>_<)。ああ、本当にもう一度見たい絵が…アレとアレとアレと……





はあ〜〜〜〜〜
[PR]
by epicute | 2012-10-28 10:48
b0137477_1640869.jpg

の、お手伝いをさせていただきました。

月曜日〜土曜日の6日間、連日大盛況で…絵の素晴らしさもさることながら、あらためてナイトウ先生の人脈と人徳というもののすごさも目の当たりにしたのでした。

入口の、リスの絵に合わせたディスプレイも素敵ですよね!


こちらの個展に出展されていた原画作品を、来週末愛知県西尾市で開催の展示会にお借りして展示いたします!
なんとナイトウ先生も来場されますので、お近くの皆様はぜひ足をお運びくださいませ!
[PR]
by epicute | 2012-10-22 16:40

長岡会場

b0137477_13191686.jpg

b0137477_13191639.jpg

少し前になりますが……。新潟県長岡市の会場は、内尾和正先生来場でした!!

岡山から約7時間…はるばる来ていただきました!

新潟への来場はなかなかないので、ファンの皆様は地元で先生に会えて大感激!!
反面、どうしても都合がつかず涙をのんだ方々も。


会場では新作を囲んで制作秘話を聞かせていただいたり、
お客様がご持参された購入作品の裏板に直筆を入れていただいたり、
先生は先日、昨年の地震で被災した地域を岩手から順に回られたそうで、そのとき実際目で見てきた貴重な体験談を聞かせていただいたり…



ご来場いただいた皆さまは先生と密度の濃い時間を過ごせたことと思います!


内尾先生がしてくださった興味深い話のうちの一つをご紹介。
今回の旅行も然りだったそうですが、先生は基本、写真を撮らないそうです。
写真ではなく目を通してそれを感じるということと、なんでも「目で見たものは覚えてるから撮る必要がない」し、どうやったら記憶できるかというと「脳を訓練させればできる」のだそうで…




と、言われても。



と、思ったのですが、


「知ってると思うけど脳って眠ってる部分がいっぱいあって…皆まだまだ、脳をほんのちょっとしか使えてないんだよね〜。もったいない!」



さらに内尾先生がそう言うのを聞いて、

じゃちょっと自分の脳にも刺激を与えてみようかなあと思う今日この頃。
自分が当たり前に「そうである」と思っていた情景を、目に映る色をとにかくよく見てみたり。

ふと思い出したときにそんなことしてたら人にぶつかる回数が増えてしまった…皆さま、歩いているときは控えたほうが良さそうです。
[PR]
by epicute | 2012-10-20 13:19

たこ焼きバトル

b0137477_13174171.jpg

b0137477_13174124.jpg

名古屋出張でスタッフがよく泊まるホテルの目の前にある大衆居酒屋。
会期に一度は行くことになるのですが、こちらの居酒屋さんのメニューに「自分で焼く制度のたこ焼き」があります。



先日の様子。


奮闘する黒澤マネージャーと、黙々と作り続ける本部長。



多少

焦げついたりもするけど、

私は元気です。




皆で作ると楽しいね!
[PR]
by epicute | 2012-10-16 13:17