秋葉原にあるアートコレクションハウスOfficial Gallery エピキュート スタッフの日々のつれづれ…


by epicute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0137477_1394235.jpg


あ、笑っちゃった…
2月に開催された岡田尚子先生と行く沖縄ツアーに参加された、岩手県在住のTほらさんと、栃木県在住のかっちゃんさんが、エピキュートで再会!!!
がっちりと握手&ハグをして感涙っぷりをえぴぶろぐに載せようと思ったのですが、お二方とも吹き出しちゃいましたね…ヤラセハヨクナイヨ、ウン(笑)


Tほらさんは岩手の方なので、そんなにしょっちゅうしょっちゅうエピに来れるわけではありません。今回はたまたま学会だか何かで東京に来ていてエピに寄ってくださったのですが、
常連様であるK子さんを

「匿名絶望さんですよ」

とご紹介いたしましたら、「!ああ!!」

そうです。彼らは【岡田先生のHPのBBSに書き込みをしているつながり】なのです!(匿名絶望さんは、K子さんのハンドルネーム)
というわけで、BBS-boys結成のひとコマ…
b0137477_1394214.jpg

ある意味オフ会ですなぁ~ 楽しそう!
[PR]
by epicute | 2011-07-22 01:39

新山 拓 作品展

b0137477_14452552.jpg

皆様こんにちは。
今日よりエピキュートでは【新山拓展】開催いたしております。

日本画特有の画材である、天然の岩絵の具を用いて描かれた世界は
日本人なら誰もが素直に「美しい」と感じてしまうはず。


昨年の『Frost tree』シリーズに続き、『Sparkle Sea』という海を描いた新シリーズを発表した新山先生。
新しい『Sparkle Sea』シリーズは7点おあずかりして展示しております


日本の「美」の世界、今日より四日間限りの展示となります。
皆様ぜひこの機会にエピキュートまで足をお運びくださいませ!

外は暑いですが、銀座線「末広町」駅4番出口からならエピキュートはなんと徒歩30秒で着いちゃいます!
さらにご来場の皆様に冷たいお飲み物もサービスしております〜♪
[PR]
by epicute | 2011-07-15 14:45

織田信長づくし

b0137477_14311745.jpg

b0137477_14311742.jpg

こんにちは、エピキュートです。

信長ばっかりの壁を作ってみました。長野剛先生の作品の中でも比較的新しい原画作品を中心に展示しています。
三國志や真田幸村、オリジナルの女神版画も展示中〜
[PR]
by epicute | 2011-07-08 14:31
麻宮先生の「彼女のカレラ」「姫神ガジェット」は、共にウェブ連載。

通常雑誌に掲載だとアンケートなんかが実施されて、その結果によりもっともっと打ち出していこうということや逆に打ち切り(!)が決まることがあります。
でもウェブの場合は、いかに読んでる人がいるか。読まれる回数=クリック数が全てだそうで。

皆様、クリックは無料ですのでぜひ朝起きてPCたちあげて1回×2作品。夜寝る前に1回×2作品!合計4クリックを毎日の日課にしてくださいませ♪



※「彼女のカレラ」は週刊プレイボーイのWEBサイト、
「姫神ガジェット」はフレックスコミックスです!
[PR]
by epicute | 2011-07-03 19:52

麻宮騎亜先生来場!!

b0137477_19391149.jpg

b0137477_19391174.jpg

麻宮騎亜先生来場in大阪!!



先生のHP、ツイッター、みんカラ等
ネットをツールにご来場いただくお客様が多かったように思います。


先生はポルシェのオーナーズクラブ(こういう言い回しで良いのかな?)の東大阪支部に所属していることもあり、大阪はどちらかというとプライベートで訪れることが多いとか。
プライベートではもちろん愛車を運転して…なのですが、ちょっと言えないくらいの短時間で東京〜大阪間を走り抜けているとのことです。え、その時間しかかからないということは、つまり速度的には(^o^;

彼女のカレラ、姫神ガジェット連載も順調な麻宮先生ですが、
最近は先生ご自身が岩手県のご出身ということもあり積極的に東日本大震災のチャリティー活動もされているとのこと。


そしてなんと、今年のビッグなお仕事としては
9月から放送の仮面ライダー40周年記念作品となる【仮面ライダーフォーゼ】の怪人のデザインを!まさに敵方全部のデザインを!!されるとのことです!!!

仮面ライダーはライダーベルトに始まる歴代おもちゃを購入しているほどご自身も大ファンということで、非常に楽しいお仕事だと話しておられました〜

終始和やかな雰囲気でトークショーも終わり、サイン会へと移行。先着順でご来場のお客様全員にサインカードを書いていただきました!
集まられた皆様は至福の時を過ごしたことと…


ちなみに先生は〆切の関係でお泊まりのホテルでもお仕事されていたそうです…。麻宮先生、お忙しい中本当にありがとうございました!!
[PR]
by epicute | 2011-07-03 19:39
b0137477_13181587.jpg

大好きな大好きな、大っっっ好きな!!!フィギュアスケーターのDVDを手に入れました…!




中学生の頃演技を見てファンになって、当時は衛星放送でしかやってなかった番組を一生懸命録画したりして。
彼がフランス人だという理由だけで、大学の第一外国語をフランス語にしてみたり。
そしてフランス文化を勉強してみたものの、アンニュイな文学やけだるい映画は割と自分の好みに合わないことに気づき。(彼はこれっぽっちもアンニュイな雰囲気のない、イタリア系フランス人)
「街で偶然遭えてしまったらどうしよう」なんてドキドキしながらフランスに滞在したものの出会えなかったり(当たり前。でもそもそもフランス語をちょろりと勉強したのも、「彼に街で偶然遭ったときに、挨拶ぐらいできないと困る」という理由からだったり)。

そんな日々もあったなあ…。


初めての、フランスからのお取り寄せ。忘れた頃にやってきた!
ある日出張から帰ってきたら、部屋の郵便受けに突っ込んでありました〜〜〜


二枚組のDVD、たっぷり時間あるときに正座して見る!!
うひゃー、楽しみ楽しみ!!!
[PR]
by epicute | 2011-07-02 13:18
鼻水は。




絶賛夏風邪ひき中のM井です。

来週はエピメンバーは岡崎に出張ですが、エピキュートは開いております。
M井が…1人?多分1人で留守番の予定です(それまでには治しときます、気合いで!)。
そのつぎの海の日の三連休の週は、【新山拓展】!!

来週と再来週の金土日はエピキュート営業しております!
アキバへのお買い物ついでにぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜
[PR]
by epicute | 2011-07-01 13:08

7月ですね。

b0137477_1256292.jpg

今年に入ってすぐたまにゃんチーフが言ったフレーズ…


「年が明けたね、またすぐ暑くなるよ」



そんなシーズンがやってまいりました。


最近出張ばかりですみません。
エピキュートメンバーはただいまエクリュに来ております。

【麻宮騎亜の世界展&MANGA ART展】開催中でございます。
彼女のカレラを中心とした原画展示、今年発表の彼女のカレラとサイレントメビウス新作版画の展示販売、
明日には麻宮先生来場でトークショーとサイン会も開催いたします!!

皆さまぜひご来場くださいませでも逆に普段のエクリュメンバーは浜松に出張中なのでいません。びっくりしないでね

お待ちしてま〜す!
[PR]
by epicute | 2011-07-01 12:56

ウインクあいち報告

b0137477_11532174.jpg

b0137477_11532158.jpg

b0137477_11532116.jpg

ほしの先生にご来場いただきました!!

やっぱり、会場が明るくなりますね!ず〜〜っっと盛り上がってるかんじ(o^∀^o)

故・手塚先生と一緒にお仕事された火の鳥宇宙編の制作時の裏話的なエピソード、貴重なお話もたくさん聞かせていただきました!やっぱり先生すごい……ポスターイラストの依頼を請けたものの、結局発売されることがなく(先生曰く・俺もプレイしたけど、面白くなかったからね〜☆)幻に終わったゲゲゲの鬼太郎のゲームのお話もとても興味深く(笑)
お話ししてるその間にも手元は止まらず、ライブでどんどん絵ができあがっていくのも本当にすごい!!
[PR]
by epicute | 2011-07-01 11:53