秋葉原にあるアートコレクションハウスOfficial Gallery エピキュート スタッフの日々のつれづれ…


by epicute
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一部の皆さま大変お待たせいたしました。あなたはイムカ派?リエラ派?の大阪会場報告です。

※これはあくまでも、M井とハマグチという2人のスタッフが、自分たちが接客したお客様に個人的興味でインタビューしたもので、正式に行われたアンケートではありません



結果は…、イムカ28対リエラ22でした!!


いい勝負ですね!
しかし侮ってはいけない。大阪でかなり多かった意見が……

「その2人しか選択肢ないの?!」
だったのです(笑)
他ネームレスやリディアも人気で、とっても面白いインタビューとなりました(^O^)

限定版画は、これまたピンキャラもの人気が地域差があってびっくり。
ウェルキン、アリシア、イサラ、ロージー、ラルゴ、バーロット、セルベリア、マクシミリアンの8キャラクターが単体として版画になっており。本音を言えば全部欲しいのは山々ですが美術品として作られていますので、高単価。自然と優先順位をつけて皆さま購入されますので当然販売枚数に差が出ます。
全国とおして人気が高いのはやはりセルベリアでしたが、名古屋ではアリシア人気がなかなか高く、大阪ではイサラがダントツという結果に。



最後に、大阪会場でがんばったこと。
『よりリエラらしいシルエットをつくる』。
b0137477_122844100.jpg

マネキンの胸に詰め物をし、スカートを気持ち短く着付けしてしてみました〜
[PR]
by epicute | 2011-04-10 12:28

それはそうと、

明日4/8(金)から三日間、名古屋にて桜展、開催いたします。

ウインクあいち7階展示室にて。
土日には佐藤忠雄先生とSHU先生が来場です!

会場も桜が満開ですよ(笑)
皆さまぜひ、足を運んでみてくださいませ〜
[PR]
by epicute | 2011-04-07 23:10

桜@上野公園

東京に住んでしばらく経ちますが、上野公園に桜を見に行ったのは今年が初めて。一昨年、途中まで斬り込んでいくも断念して以来の上野の桜。

b0137477_2365469.jpg


見事でしたあ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

b0137477_236547.jpg

背の高い、大きな木がずーっと連なっていて圧巻。これは「上野に行かねーと桜を見た気がしねーなあべらんめえ」という江戸っ子がいるのもおかしくない気がします。いやいると思う。

ひときわ人が集まり写メを撮っている場所があったので、近づいてみると…
b0137477_2365452.jpg


b0137477_2365481.jpg

なんと猫が熟睡×3!!!

桜の枝なのはいいとして、よくあんなに騒がしいところで寝ていられる(笑)


しばらく歩いたところでクレープ屋さんを発見。
甘い香りに誘われ、ついつい購入するもカスタードクリームの破壊力がすごすぎて完食できず…悔しい。


しかし、またしばらく歩いたところで、イカ焼き・焼きそば・・おでん・もつ煮・お好み焼き・えとせとら&ビール&ビール!!!を発見ーーーーー…こっちだったよね!!大人の花見の醍醐味あきらかにこっちだったよね!!!すっごいイイ匂いなのに、お腹がいっぱいで手を出せない。悔しいぃぃィィイイイ!!!!!※あまりの悔しさに、写真はありません。

にゃんこにほだされて甘ったるい気分になっちゃったばっかりに…お楽しみを逃した…。


来年も、上野に来ようそうしよう

そして今度こそ間違わない……選択肢!
[PR]
by epicute | 2011-04-07 23:06

桜 Vol.2

b0137477_16165022.jpg

写真は、昨日埼玉の倉庫に行く途中の駅の、線路沿いの情景。


今日より、始まっております。桜の新作発表展Vol.2

佐藤忠雄先生の木彩画がずらりと並び、なんと明日にはナイトウ先生が手持ちで、出来たてホヤホヤの新作原画を持ってきてくださる予定です!!
[PR]
by epicute | 2011-04-01 16:16