人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉原にあるアートコレクションハウスOfficial Gallery エピキュート スタッフの日々のつれづれ…


by epicute
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「虹色の憩い」〜asahiyama special〜

岡田先生に続きまして本日は!

ジョウ・ナイトウ先生の「虹色の憩い」。
こちらもGWに発表された版画作品ですが、実は作品が生まれたきっかけは昨年11月の【ナイトウ先生と行く旭山動物園ツアー】だったのでした。

旭山動物園をナイトウ先生と一緒に周り、一緒に見た動物を、お客様自身が写真に撮り、それをもとにナイトウ先生が絵を描いてくれるという、まさにSPECIALオーダー原画企画!!だったのですが。

コトは夜の先生との交流会のときのこと。
旭山動物園のオオカミの森にいる二匹をモデルに、先生が絵を描くと。そしてそちらの作品をぜひ版画にしようではないかと!持ち上がる話!!

当然「これから」の話ですからモデル以外何もない中で、だいたいのサイズだけが決定。
しましたらなんと、その場にご参加して原画もオーダーされた全員のお客様が、さらに版画のご予約を申し込むという展開に!!


この、超ウルトラ先行予約していただいたお客様方の「虹色の憩い」にはなんと……

「虹色の憩い」〜asahiyama special〜_b0137477_20324745.jpg

遠目に羽ばたく鳥が!!
「虹色の憩い」〜asahiyama special〜_b0137477_20324729.jpg

これ、これ、リマーク!!手描きです!!!


しかも先生の話によると、一つとして同じ入れ方をしていないらしい……
拝見させていただいたN澤さまのエディションは、【SP4/30】。他エディションはどうなってるのかなーーーーー??

うーん見たい。


旭山動物園ツアーにご参加された方々にお願いです。もしお近くの会場に我々がお邪魔することがあるときには…持ってきて見せてください(厚かましくてすみません)!!




以前のような、すんごく広い会場で1000点もの絵を入れてのご招待会は今の規模でははっきり言ってムリなのですが(会場と作品がご用意できたとしてもスタッフが足りない、ですね!)。


コレクターズファンクラブの延長線のようなイメージでしょうか…それよりもっとディープで先生との距離も近い。そして特別で格別な作品が手に入るチャンスのある…
このえぴぶろぐでもご紹介したような岡田先生の沖縄、ナイトウ先生の旭山動物園、掛川花鳥園、トム・エバハートのアメリカ西海岸など。少人数様対象ではあるけれど、非常に満足度の高いイベントが昨年末から行われるようになってきました。

イベントによって、ご希望の方は皆様ご参加いただけるものと、条件が必要なものがございます。そしてこのようなイベントは突発的に、まさにゲリラ豪雨のごとく突然に発生する恐れがありますので、皆様ご興味がございましたらお気軽にエピキュートもしくはエクリュスタッフに「最近なんか企画あるの?」と聞いてみてください。


ちなみに!!
9月の第2週目にはエピキュートにて、【佐藤忠雄先生と行く!木彩画の作品制作工程が垣間見れちゃうツアー】開催いたします!!
こちらはご希望の方は皆様ご参加できますので、アーチ事業部もしくはエピキュートにお問い合わせくださいませ〜

by epicute | 2011-08-18 20:32